あんうぃず

あんうぃず

人生のヒントを。

頑張りすぎてしまうあなたに送る、3つの言葉

最近、休めていますか?

真面目な人ほど、ついつい休むことを後回しにしてしまいがちです。

「休みたいけど、休めない」人に、「休むこと=良くない」というイメージを変えてほしい、そんな想いを込めて、「休むこと」に関する言葉をご紹介します。 

 

眠りこそ癒し

猫、寝ながら、万歳

Nature is the gentle dear nurse who gave it to a man for a pleasant sleep.

快い眠りこそは、自然が人間に与えてくれたやさしい、なつかしい看護婦である。

 

「自然と調和」することは、地球規模で見直されてきていますが、まずは睡眠不足から解消してみてはいかがでしょうか。

眠ることは、全ての元気の源です。

 

休む価値

男女、お茶を入れている

It is impossible to enjoy idling thoroughly unless one has plenty of work to do.

なすべき多くの仕事を持たない限り、徹底的に怠惰を享楽することは不可能である。

 

何かやることがある人は、毎日何もしないで怠けている人よりも、休む時間に大きな価値が生まれます。

逆に言うなれば、「休みをとことん満喫したいなら、それまで全力で仕事をやる」と、そういうことですね。

 

明日のために

男性、本を読んでいる、ソファー

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

明日がすばらしい日だといけないから、うんと休息するのさ

 

結局いつも帰りが遅くなってしまうという人、多いですよね。

そんな人も明日はもしかしたら、何か素敵な事が待っているかもしれません。

休むときは、うんと休む。

それが一番大事です。

 

まとめ

女性、寝ている、ベット、犬

いかがでしたか?

休むことは、決して何もしないことではありません。

身体を回復させること、心と体を整えることなど、人にとって大切なことです。

頑張りすぎのあなたには、思い切って自分を存分に甘やかした方が、あなたのためになるかもしれませんね。

これを読んでくれたあなたが、ゆっくり休めますように。

 

By a.k